採用情報
auショップ受付スタッフ

採用ページをご覧いただきありがとうございます。
従業員スタッフから人気のある制度や働き方、auショップ南平岸店で働くメリットについてご紹介いたします!
新たに札幌で働きたいあなたの為の制度!
札幌市外から転職を検討中の方必見!札幌市内の方でも利用できる引っ越し支援制度が大反響!
「札幌に住んで働きたい!」 「札幌で仕事を探したいけど、引越し代が…」そんな方にはぜひおススメの制度!
弊社の引っ越し支援制度を利用して函館市、帯広市、釧路市、北見市、旭川市など道内各地から引っ越して働くスタッフが多数在籍! 採用後の新居の敷金、仲介手数料、さらに引越費用をまとめて負担します!
しかもこの制度、札幌市内在住の方でも「通勤が不便な方」であれば制度の適用OKとなっています!また、現在では道外のUターン・Iターンの方にも適用枠が拡大されたため、北海道への移住を考えているかたも歓迎しております!
毎週連休!曜日も固定で休めるため働きやすい!
長期休暇の取得も可能!毎週固定の連休で充実できる体制を構築!休日出勤はありません!
『スタッフの満足度=お客様の満足度』を理念に働くスタッフへの気配りを徹底しています! スタッフの労働環境を整えるためには、自分の時間を大切にしてほしいため、シフト作りでは頭を抱えることもありますが(笑)サービス業では珍しい完全週休2日制を実現しました!曜日を固定して毎週連休を確保できる仕組みにしています!そのため 「予定を立てて旅行に行けるのが嬉しい」と、スタッフからも高評価をいいただき満足度に貢献しています! この取り組みの結果、スタッフのモチベーションも上がり、au店舗内の『顧客満足度ランキング』では上位に入賞!まさに掲げた理念を実現し結果を出しています!
他にもある働きやすい環境はこれ!経験を活かして働く先輩スタッフが多数!
人を育てる環境が整っている職場
入社から1か月間は、座学の研修・先輩スタッフが横についてのマンツーマンでのOJTというサポート万全の体制!新入社員毎のスピード感に合わせて教育するため、安心して業務を進めることができます。
まずはご来店いただいたお客様の一次受付対応などの簡単な業務から始まり、少しづつカウンターでの対応を行います。常に先輩がフォローする体制を取っているため、着実に覚えていける環境が未経験スタッフには心強い環境!
活躍中のスタッフの前職は営業や事務の経験者や、コールセンター、ホテルフロント、販売スタッフからホールスタッフまで様々! カスタマーサポートや飲食経験の経験を活かして、店長を歴任した方もいらっしゃいます! 「人に感謝されることが嬉しい」と話すスタッフが多数!従業員同士でも相手の立場になって接するためお互いを尊重し合えるそんな風土です。
本部がスタッフを全面にバックアップ
店舗の目標数字を達成するために、スタッフだけに任せるのではなく本部が達成する環境を作っています。 定例会の開催など細かい会議を行い、現場スタッフからやりたいことをヒアリング。可能な限りやらせてあげたいと考えている当社。 イベント企画などもスタッフの声をもとに開催しているため、主体的に店舗運営を行っていくことができます。 また、月に1回担当の役職者が必ず面談を行い、その人に合わせたアドバイスを行っています。
「なかなか目標数字に届かない…」なんてことなど悩み相談の場として思っていることを全てぶつけてください。一人一人に向き合うからこそ信頼関係も生まれ、全員が共通の目標を達成しようと前向きに挑戦しています。
auショップ受付スタッフ

職種 | auショップ受付スタッフ |
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ご来店のお客様の受付から始まります。お問合せいただく項目は、au携帯電話の新規契約・機種変更、お支払いに関するお問合せや、auひかり等の固定サービスの手続きをはじめ、操作方法・プラン相談などです。項目が多くてもPC端末に対応ができるQ&Aサイトを完備していますので、確認しながらご案内することが可能です。 また、慣れるまでは先輩スタッフが側について教えますし、1人になってからもわからなければ近くの先輩に相談もできますので、ご安心して接客ができます。 |
勤務地 | auショップ南平岸店 住所:札幌市豊平区平岸2条13丁目3-10 ※地下鉄南北線「南平岸駅」西出口から徒歩4分 地下鉄「札幌駅」「大通駅」から6、7駅と10分程度で通勤は便利! ※函館市、帯広市、釧路市、北見市、旭川市からも引越し制度を使って転居することも可能です |
勤務時間 | 9:30-19:30の間の週5日勤務 週の実働時間は45時間(みなし残業含む) |
経験 | 年齢・経験不問、高卒以上 接客経験がなくてもご応募可能です! |
休日 | 年間休日 110日 ・完全週休2日制(毎週固定連休) ・夏季休暇(2日) ・冬季休暇(3日) ・有給休暇 |
給与 | 月給238,280円〜282,760円+諸手当 (固定残業代として20時間分28,280円~32,760円含む※超過分は別途支給) |
待遇 | ・資格手当:10,000~30,000円 ・役職手当 ・燃料手当(10月に支給)80,000円~ ・家族手当(配偶者:10,000円 子1人:5,000円) ・残業手当全額支給(発生した場合) ・賞与年2回(6月・12月) 昨年実績:計3か月分 ・昇給年1回(4月) 昨年実績:10,000円~20,000円 ・交通費全額支給 ・引越費用会社負担(敷金・礼金・引越代等 当社規定による) ・報奨金制度(個人業績・店舗業績に合わせてそれぞれ支給) ・退職金制度(勤続1年以上) ・社員割引制度(取り扱い商品) ・制服貸与 |
応募方法 | エントリーフォームからご応募ください。 追って、面接日の調整を含めご連絡致します。 |